湯島天神梅祭へ

画像
この冬の1,2月は例年並みの寒さとか、しかし12月が暖かかったので体感では今年は寒かった。土曜日曜と風が有り寒かったので出かけなかったので今日は快晴なので湯島迄1時間で遠征することにし歩き始めると流石に汗が出てくる。芸大の脇で上野公園を通るか上野高校の前を行くか迷い、近いだろうと高校への道を行く事にしたが曲がりくねった道で失敗だったか湯島には1時間と10分かかり目標に達しなかった。
湯島天神の梅は未だ五分咲き位で今一の感じで今日は猿回しは居なかったが絵馬だけは山盛りに飾られており受験シーズンを感じる。
この後不忍池に行き水鳥を観察するが冷たい風に負けて逃げ帰る。まだまだ寒い!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

チャトラ
2005年03月02日 21:57
梅の香りって良いですよね。梅祭りは色々な所で思考をこらして
イベントがあるようですが、湯島の梅はさすらい観賞でしょうか。
来年は行ってみようかな。
花より団子の私は、梅の花=美味しい梅干ができるかも・・・な~んて

この記事へのトラックバック

  • 花が満ちて

    Excerpt: 3月 弥生 花の月  花が満ちて  噎せるような  香りの中で  祝うひな祭り  指を銜えて見ていた  ひな人形  今は娘のために  ひな壇に飾りましょ  Weblog: 無名子のよしなしごと@WebryBlog racked: 2005-03-03 23:16