都心で迷子になりつつも

新橋へ行く前に赤坂の国際交流基金フォーラムで行われてる「高句麗壁画古墳展」へ寄ろうと思い地下鉄で溜池山王駅で降り何処から地上へ出ようかと迷いながらキョロキョロしてたら山王パークタワービルの矢印を見つけホッとしてそちらへ行きビルのホールに出るも展示会のやってる雰囲気は無く外へ出て周りを見ても古墳展の看板は無く近くに官邸が在るせいか、道路は封鎖され付近には警察官や警備車両だけが目立つ重苦しい雰囲気なのでとり合えず地下に戻り駅付近の案内図を見ると赤坂ツインタワービルを見つけそうだ!赤坂だと12番の出口を目指す。(タワービルが2つも有るとは想定外でした)
電車から降りてから20分も過ぎてやっと駅前の古墳展会場に着いたがここも受付は有るが会場への入口や切符売り場が見当たらないので1人で受付に居るお姉さんに聞くと入場券を出してくれました。
この高句麗壁画古墳展は共同通信社が世界遺産に登録された北朝鮮・中国の高句麗古墳壁画を撮影したもので見たとこ、日本の古墳よりは保存が良く当時の文化が高度なものと伺えるものでしたが気軽に本物が見れる様になると良いのですが。それまでには後何年懸かるやら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック