浜離宮にコスモスが

画像
今日は新橋へ出かけましたが時間が有ったので浜離宮に立ち寄りました。潮の香りがし、木陰では心地よい風が吹いており至福の一時を過ごす事が出来ました。
庭園の季節の花が咲くコーナーではキバナコスモス(サンセット)が見ごろになっておりアゲハチョウが多数蜜を求めて乱舞してました。季節は秋になりつつあるようです。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

目黒のおじいちゃん
2005年08月20日 07:47
ひぐらし帳さん、こんにちは。浜離宮の花のレポート有難うございます。ここは何回も行っているところですが、あのお花畑一杯のコスモスがもう満開なんですね。都心のオアシス。以外と訪問者が少ない名所ですが、もっと大勢のひとにぜひ見てもらいたい所ですね。
2005年08月20日 11:35
目黒のおじいちゃん様いつもコメントを頂き有難う御座います
浜離宮へは新橋へ行った時に頭を冷やす為に立ち寄りますが結構良い結果につながります。
庭園は昨日も入場者は少なくベンチは貸切状態でした。
失礼ですが目黒のおじいちゃん様は先日、「富士山麓のユウスゲ」を載せた方ですか?
チャトラ
2005年08月21日 15:29
都会のど真ん中にも、心落ち着けるスポットがありものですね。
いつも色々な所のご紹介が楽しみです。
私は、今日、都内どこに行ってもど~せ混雑してると思い、覚悟を決めつつ涼しさを求めて、葛西臨海公園:水族館に行ってきました。
海と優雅な魚達を見て一時の避暑地と夏を堪能しました。混んでた~。

この記事へのトラックバック