Internet Explorer 7 ベータ 3 でサイトが表示されない時に

試しに Internet Explorer 7 ベータ 3を導入してみたが使用感は良いのだが、IE7だと使用できないサイトが有るのでそろそろIE6へ戻そうと思い、戻し方を調べていたら下記の様なFQが有った。

Q)
お気に入りの Web サイトが Internet Explorer 7 ベータ 3 で正しく表示されません。どうしたらよいでしょうか?

Q)
アクセスしようとしている Web サイトが Internet Explorer 7 ベータ 3 を認識しません。コンピュータにインストールした Internet Explorer 7 ベータ 3 でこのサイトにアクセスするにはどうしたらよいでしょうか?

A)
Web サイトによっては Internet Explorer 7 ベータ 3 で正しくロードされない場合があります。Internet Explorer 7 ベータ 3 で正しくロードされないサイトを表示するには、Web サイトを「偽装」して、Internet Explorer 7 ではなく、Internet Explorer 6 を使用しているように見せかけます。ここをクリックし、このツールを使用してレジストリを変更すると、問題のある Web サイトを表示できます。 [ファイル名を指定して実行] をクリックして、このツールでレジストリを更新します。

この回避策を取り消す場合
ここをクリックして、レジストリを Internet Explorer 7 ベータ 3 で作業していた状態に戻します。[ファイル名を指定して実行] をクリックして、このツールでレジストリを更新します。

早速試してみたら再起動後はIE7で使用できなかったサイトも使用できるようになりIE6への戻しは思いとどまった。
詳細はIE7サポートへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック