Windows7を試す

我が家の予備機のFMV-BIBLOに入れてみることにした。まずはWindows7をダウンロードしてDVDに焼き付けた。
立ち上げると”Hit any key”と出たのでEnterキーを押すとWindows7のインストールが始まった。何ら問題もなく30分後に終了。
Windows7を立ち上げてインターネットに接続するために無線Lanを起動させるも子機を認識してくれない。何回やっても駄目なのでOSの関係かな。諦める!!
有線でインターネットに接続するとIE8が軽やかに動く。がセキュリティソフトをインストールしようと思ったがアッサリとOSに対応してませんと拒否された。仕方ないのでフリーソフトを探し"AVG"のソフトを入れる。これで一応インターネットが出来る。
しかしメールソフトが見つからない。これもフリーソフトを探し”Mozilla”を採用した。
再度無線ランに挑戦してみる。しかしと云うかやはりだめだ。そこで無線ランのサイドでドライバーの更新を調べてみると08・12の更新が有ったのでダウンロードしてみる。この更新は無線の親機のファームウェアを更新するものですが以前にファームウェアを失敗して機器をだめにした事が有るのでビビリます。今回は保証期間でも有り敢えて挑戦します。
と祈る気持ちで終わるのを待ち無事に終わった様なので接続を試すと・・・・・
繋がりました。
今度はプリンターを繋いでみます。CDのドライバーを入れようとしたらOSに対応してませんと拒否される。懲りずに今度はインターネットを接続してからプリンターを繋ぐとパソコンが自らドライバーを捜しに行き見つけて来ました。お陰でプリンターは動きました。
これで一応使えるようになりました。
全体的に動きが良くビスタよりは好評になりそう。そこで気付いたのはIE8で、ここのBIGLOBのブログの表示がおかしいのです。横に2つ画像を並べてあるのに1個だけで改行する表示になっていたり”テーマ一覧”でテーマを選んで表示させると見出しの一覧が彼方後ろの方になり探すのに大変だ!これは「情報の更新」マークの隣の紙が破れた様な「互換表示」マークをクリックしたら直った。
画像画像

従来の表示                           IE8での表示
                                  見出しが見えない。「互換表示」マー
                                  ク(赤丸)をクリックすると左の様
                                  に表示された



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック