ダイヤモンド富士

画像
日曜日は朝から久しぶりに快晴だ。今この辺はダイヤモンド富士が観られるチャンスなのに太陽が出なく諦めていたので夕方までこのまま晴れていてほしい。
4時過ぎに荒川の江北橋付近へ出かけ富士山の様子を伺うが西の空はもやっており山は見えない。4時半過ぎになると日も陰り流石に寒くなってきたので諦めて何時もの都営アパートへ向かう。アパートの4階へ上がると太陽は山に隠れつつあるので1枚撮り上の階へ移動するも8階に着いたときは太陽は完全に沈んでいた。
最初から此処に待機してれば良かったのに。でも久しぶりに富士山を見たので良しとする。
家に帰ると大相撲で朝青龍が優勝した。やはり強いのだろうが8勝狙いの大関陣が弱すぎるのが朝青龍にとって幸いしたのでは


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

チャトラ
2009年01月27日 13:19
やはり富士山は美しい!日曜日、文京区シビックホールの恒例・吹奏楽を聴くために流山インターから高速にのって見た富士山は日本一だと思ったね。
久々に感じた都内の人と空気は「都会」・・・でした。??
自宅に帰り誰かが、留守番をしていた人に「おばあちゃん、相撲の結果見ました?」って言ったら、「はくほうが優勝」「優勝決定戦だったんだよね」だって・・・直後テレビは、朝青龍のことばかり写していたので、あれ~とか思っていたのですが・・
さすが86歳の人は、間もなくこのフロアーから自分の部屋に黙って移動してしまいましたとさ。。。
今回の相撲は朝青龍が強かったから掴んだ優勝って感じがしません。みんな気を抜かないで頑張って欲しかったです
2009年01月28日 11:35
チャトラさん今日は
同じ時間に富士山を見てたのでしょうか。特に東京から富士山が見えると得をしたような感じです。2月1日にシビックホールや後楽園&都庁でダイヤモンド富士が見えるそうです。

この記事へのトラックバック