湯島天神”うめ祭り”


近くの梅が散り始めたが都内の梅と云えば湯島の白梅を忘れていました。でHPを見またら18日見頃となっています。其れでは行かなければと出かけます。今回も電車で上野駅に出て上野公園から不忍池を行くと弁天様の後ろで枯れた蓮の除去作業をしており鴨達が水面をノンビリとしてます。湯島天神に着くと梅はやはり見頃を過ぎていましたが人では流石に多いです。
今TVでも湯島から中継してますが当惑気味に“見頃です”とアナウンスしてます


画像画像

画像画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

チャトラ
2009年02月26日 13:17
世界らん展も終わると「観梅」も終了・・・ですね。
2月21・22の土・日、3日前にホテルが取れたというので、子供達や孫達と車2台で塩原温泉に行ってきましたァ。
ノーマルタイヤで大丈夫の確認をしたらしく、東北自動車道を快適に・・
那須の方は前日の雪で道路わきや駐車場が雪の山!
梅の花は健在でした。
翌日、那須サファリパークへ専用の10人乗りのマニュアル車を注文して園内へ。
フロントワイパーを「きりん」がかじって曲げてしまいました。びっくり!
自家用車で園内を廻らなくて良かった
9人の旅は、かなりのパワーをもらいました。
まもなく「桜」ですね~
2009年03月01日 19:42
チャトラさん今日
家族旅行良いですね!
キリンがワイパーを食べるとは初めて知りました!!
今年の桜の開花予想が早いそうですから直ぐですね
今週は出かける予定ですが天気が良くないようで
悩んでます。晴れてほしいです。

この記事へのトラックバック