幻のダイヤモンド富士でした

画像
先週から東京でダイヤモンド富士が見れる要になりましたが自宅付近では24日は快晴で雲が殆ど無い最高の状態でしたが山頂の左側に太陽が沈みました。
25日は薄日で期待が出来そうも有りませんでした。富士山の上に大きな雲が有りその雲の中に太陽が沈んで行きました。でも一生懸命にシャッターを押していましたが何と記録用のカードが入っていませんでした。カードが無くてもシャッターが切れるとは思ってませんでした。
26日は1日青空で冷たい風が吹いてましたので大いに期待しましたが矢張り富士山周辺に少し雲が有るようで山自体がハッキリと見えませんが太陽は山頂の右側を稜線に沿って沈んで行きました。
と言う訳で今年は消化不良のダイヤモンド富士でしたが未だそのへんで見れるかも・・・
因みに西日暮里の冨士見坂は29-30日です


  25日午後4時30分 山中湖ライブカメラから            24日ダイヤモンド富士
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年01月27日 20:48
mikomaiさん気持ち玉有難う御座居ます
ブログへ参上しましたがコメント欄が閉じられていましたので無言で帰りました
凝った作りですね。解析して参考にしてみます。

この記事へのトラックバック