高尾山へ

画像Biglobeが不調です。今晩はこれまで・・・
明日再UPします//
昨日は朝から快晴なので紅葉を觀に行こうと思い場所を探したが都内ではやはり高尾付近が見頃の様なので11時頃家を出た。昼過ぎに高尾山口に到着しましたが周りのモミジは見頃でいい感じです。駅前で昼食を買ってケーブル乗り場へ行くと今日は凄い人出で混雑してます。ケーブルを諦めてリフトで上がることにします。上に上がるとここも又混雑してます。噂には聞いてましたがこんなに凄い事になってるとは。
人混みを分けて休める所を探しますが山頂まで人の列が続き山頂から30分程奥へ行きやっと静かに昼飯を食べられる一丁平に着きましたが残念ながら富士山は雲の中です。目の前に城山が見えてますがこの後何方へ行こうかと思案し違う道を歩いて元へ戻ることにしましたが帰りの方が紅葉が素敵でした。高尾山からの下山は稲荷山コースを降ります。ここは空いておりのんびりと歩くことが出来ましたが3時過ぎですが結構軽装で登ってくる人がいますが帰りは大丈夫なのでしょうか気になります。4時前に駅に到着しました。やはりこの気軽に来れることが人気なのでしょうか。

画像画像

       高尾山山頂                      紅葉台
画像画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

チャトラ
2010年11月17日 14:07
素晴らしい紅葉だね!!!
高尾山、話はよく聞きますが流石人気の高い山。
萌えるような紅葉を期待し、私は、日曜・月曜と会社のバス旅行で、
「草津」に行ってきました。
白根山の「おかま」見学は、雪が降ってきてしまい全員断念。
来春まで道路閉鎖との事でした。
下界に下り、山々を眺めると「紅葉?う~~ん・・まあまあ」
か。

期待のもみじ色は、やはりこの「ひぐらし館」
でした~
2010年11月17日 20:17
今晩はチャトラさん
白根山は雪ですか寒いわけだ!
草津の湯とは良いですね
八ツ場ダム付近の渓谷が紅葉の見頃ではなかったですか
この寒さで都内のモミジも色づくでしょう
期待しましょう

この記事へのトラックバック