武蔵野を横断(Ⅱ)

画像府中の森公園から自衛隊の官舎沿いに多摩霊園を目指して行き、人見街道に出て東へと歩きます。道が狭く車がすれ違うには歩行者が邪魔になるようですが気にせずに行き、3つ目の信号で標識に多摩霊園を指していたので左折すると直ぐに広い多摩霊園に入りました。流石に広びろとした墓地で木々が茂り公園の様で紅葉したモミジが多数見られそれ程墓地を感じません。10分ほど行くと奥に懐かしい建物が見えてきました。府中運転免許場です。ここには何回も足を運びヤット免許証を取ることが出来ましたし初めての更新時にあの三島事件が発生して周りがピリピリしていました。あれから何年たちましたか!(三島事件とは、1970年11月25日に三島由紀夫が自衛隊の決起(クーデター)を呼びかけた後に割腹自殺をした事件で「楯の会事件」とも呼ばれる。)

府中運転免許場の右側が武蔵野公園なので墓地の右側へと方向を定めて歩き道路沿いに出ましたが、周りは金網で囲われており出口が無く出られません。出口を求めて今度は左側へと戻るように歩くこと1Km近く行くとやっと出口にたどり着きました。出口から又墓地沿いに1Km元へ戻る感じで意外と時間を掛けて武蔵野公園に到着しました。

画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック