E5系「はやぶさ」デビュー

画像3月になり色々なデビューが控えてますが今日5日はJR東から東北新幹線のE5系が営業運転を開始しました。はやぶさ1号は東京駅で人がホームから落ちて発車が遅れ、青森では子供が非常停止ボタン押したりして波乱の発車となりましたが今朝も寒かったので「はやばさ」3号を追いかけました。事前に場所を探しましたが新幹線は高架を走るので側壁が目障りになるので上から望める場所として王子の展望台に注目しました。9時半頃に17階に行くと既に窓際は人で塞がれていましたが上手いことにいい場所を見つけました。
ガラス越しの撮影に少し不安が有りましたがAFも効くようです。未だか未だと待つこと20分、遠くにそれらしき電車が見えスカイツリーの下をこちらへと進んで来ます。都内なので騒音の関係でスピード感は無くむしろゆっくりと走行してる様に見えました。
暖かくなったら出来れば「グランクラス」で青森を訪れてみたい物です。寒い朝で今日も西の方向に富士山が白く見えていました。


画像画像

画像画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

チャトラ
2011年03月08日 14:38
素晴らしいショットが、沢山撮れましたね。
PCの前で拍手してしまいました~
3月5日スタートの「はやぶさ」は各局でとりあげていましたね。
いつかは「青森」まで「グランクラスで行ってみたいものです。
座席数に限りがある「チケット」、自分の希望通り、取れればいいけどね。
楽しみも増えましたぁ
スカイツリーもついに中国をぬき世界ナンバーわん
日本の代表マウンテン・ふじやま~
揃いましたな
2011年03月09日 19:31
今晩はチャトラさん
春一番が吹いたのに寒い日が有りますがお元気でしょうか
寒さの所為で体調不良等で1月二月の歩行数は目標には達しませんでした。
暖かくなってほしいものです

グランクラスの席はダイヤモンド並ですか
私でも買えそうで少し安い感じがします。
値上げしても良いのではでも50万円は高いですね

この記事へのトラックバック