上高地へ

画像8日(金曜)から夏山合宿に参加するために上高地へ入りました。普通なら新宿から「あずさ」で松本へ行くのですが朝のラッシュに巻き込まれるので下りで大宮に出て新幹線で長野経由で松本へ出ました。
松本から久しぶりに松電そして社名の変わったバスで上高地へ。この時期なので乗客は5-6人で夏の最盛期から見ると寂しい次第ですが大正池で下車し歩いて今晩の温泉宿へ。
大正池からの眺めは焼岳は見えましたが穂高は奥穂と西穂が雲に隠れていましたが時たま陽が射し歩くには最適な日和です。田代池にも立ち寄りましたが緑と水の涼しさが涼となり、田代橋から梓川を上り河童橋へ。割と静かな雰囲気で涼しいながらもビールを飲み暫くの間、橋を渡る人達を見ていました。
夕方になり宿へインして露天風呂を出る頃には夕立が来ましたが、窓からは今回登る霞沢岳が目の前に見え夜も更けると山の上に星が無数に光っていました。明日もいい天気が

画像画像
           大正池から穂高                  田代橋から霞沢岳方向
画像画像
               田代池                         河童橋

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

チャトラ
2011年07月13日 14:36
ちょっと心配してましたが・・・
お久しぶりです~
自主節電等で公私とも、効率の良くない作業のもと、
なんと涼しげな風景の提供でしょう!!
都会に帰ったら熱中症に、気をつけて下さいネ~
2011年07月15日 15:26
今日はチャトラさん
OB 8名の合宿ですが皆元気で私は
付いて行けませんでした
今日は埼玉まで墓参りに行ってきましたが
熱風が吹いてました
暑いですが頑張りましょう
(前の2つの業務連絡コメントは削除しました)

この記事へのトラックバック