浜離宮で菜の花が満開です

画像


画像浜離宮で菜の花が見頃になったので出かけてみました。久しぶりの浜離宮になりますが園の手前の横断陸橋が無くなっていました。庭園に入ると黄色で菜の花が目立ち香りも漂っており梅は散り始めました。
海が見える裏側のベンチで昼飯を食べてると塀の向こうに大きな帆船の帆が見えたので、カメラの地図で確認すると豊海埠頭辺りなので観に行くことにして地下鉄で勝鬨橋から歩いて向い、警察署付近まで来ると道の向こうに帆船の帆が動いてる様で慌てて急いで海が見える所まで行き確認すると帆船は既にレインボーブリッジ付近まで進んでおり、帆船が帆を下ろさなくても動くとは予想外です。暫く船の行方を見てると晴海へ行きそうなので歩いて晴海を目指すも、近くに見えてもこの辺は橋を渡らないと目的地へは行けないので距離的には大変です。晴海埠頭の手前で帆船の帆が見えたので真っ直ぐに目指すと金網の向こうに「海王丸」が接岸するところでしたので埠頭の2階から観ることが出来ました。この晴海客船ターミナルの建物は殆ど人も居らず電気も点灯せず内部は薄暗く今や幽霊屋敷のようになりつつ有ります。
海王丸は4月7日にハワイから韓国へと出港する予定で見送りが出来るそうです。詳しくはこちらから確認を


画像画像

画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック