堀切菖蒲園へ

画像曇り空で如何にも梅雨時でも雨は降らないとの予報を信じて荒川土手沿いに堀切菖蒲園へ出かけました。
何時もより早いピッチの1KMを10分ぐらいで歩き1時間過ぎに予定通り堀切橋を渡り、左岸を行くと堀切水辺公園に到着。何時もは人は少ないのに今日は大勢の人で船着場には船が留まっておりこれから浅草へ行く便だそうです。この公園からはスカイツリーが望め、花菖蒲もそれなりに咲いてます。運河を渡って菖蒲園へ向いますが団体様の中に紛れ込んでしまい人人状態です。
菖蒲園内は花が満開で中々の景観で混んでおり、花にはそれぞれ名札が付いており全部で何種類有るのでしょう?その筋の話では”貴重な江戸系花菖蒲を中心に200種6000株の花菖蒲が植えられてる”と書いてありました。
帰りは疲れたので電車に乗ろうと昼飯の弁当屋を探しながら駅に向いますが見つからず、かなり駅から離れたところで弁当を手にしましたので取り敢えず荒川で食べようと川の方向へ行くと公園に出たのでベンチで食べました。
公園の裏が荒川の土手なのですが出口が無いので諦めて歩いてると東京拘置所の近くにたどり着き常磐線のガードを潜り東武線に出会い迷いながらも五反野駅に着きましたので電車で帰りました。

画像画像

                                  堀切水辺公園
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック