レインボーブリッジを渡る

画像東京タワー大展望台から方向を定めたので第一京浜を札の辻を目指して歩きますが、太陽が真上に有り秋の日差しは暑いです。三田の慶応大前を通過しJR線を跨ぐ札の辻橋を渡ると少し潮の匂いがしてきます。芝浦付近でチラリとやや左後方にブリッジの太いケーブルらしき物が見え、行き過ぎた感じなので左折して軌道修正しますと、正面に東京湾が見え”ユリカモメ”のループが目の前に現れました。
芝浦口からエレベーターで橋に上がると目の前を車が唸りと振動をまき散らして爆走してます。橋の上からの東京湾の眺めは中々のもので先程登っていた東京タワーも見えます。途中で南側に渡ると江戸時代に幕府が黒船対策に慌て防御にと造った第三台場が真下に見え人が居るので行きたくなりレインボーブリッジを下りてお台場公園に立ち寄ります。公園の周囲には当時の石垣でしょうかまだ健在で、そんな時から150年経った今はビルで海岸は固められています。
最近人気のお台場中心部に足を向けたことが無いので今回は時間が有るので探訪することに。

画像画像

        レインボーブリッジ歩行者入口付近                お台場京浜公園

画像画像

            第三台場の石垣船着場跡

画像
レインボーブリッジからの景観

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック