高尾梅郷から八王子城址跡へ

画像高尾駅の売店で昼飯を購入して国道20号を、高尾山の北麓の小仏川の両岸 にならぶ梅林の里高尾梅郷へ向かいます
小仏関所梅林で昼飯を食べます。好天で可成りの人手で賑わってます。
この後少し行くと荒井梅林の看板が有り其方へと足を向けます。ガードを抜けると梅林が現れ下に線路が見えます。電車が来るといい絵が撮れるのにと思いますがなかなか来ませんでした
梅林の入り口に八王子城址の矢印を見つけ携帯の地図を見ると近くにある様なので予定が決まってないのでそちらへ行くことに決定。
高速沿いに道が始まり可成り行ってから山道に入り段々と山深くなります。汗も出て服を2枚脱ぎ黙々と歩きます。頂を2つ越しても未だそれらしい富士見台は見えず段々と不安が、でもここ迄来ると戻れません。
梅林から1時間ほどで開けた富士見台(550M)に何とかたどり着きましたが大きな樹木が有り展望は有りません。道標には八王子城址迄1時間となっておりため息が出ます。でもここからは下りになりますから其れほどでも無いだろうと歩き始め40分程で城址跡に着きましたがバス停までは未だ20分となってます。
4時過ぎですが何故かこの場に中年男性が2名と下から1名が上がってきました。何をするのでしょう?何となく不気味な雰囲気の人たちでした。
下へ着くと社が有りましたが立会人が居ないとだめだそうで近づけませんでした。管理事務所で汗でビッショリに成った下着を脱ぎ、タクシーを呼んでもらい駅へ帰りましたが駅は高尾駅でした。山へ入るときはやはり事前の計画をしないと駄目だと再認識し大いに反省しました。


画像画像


画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック